8月23日の様子

☆そら組

今日はうさぎ組さんがお祭りに来てくれました。部屋まで迎えに行き、手を繋いでお祭りを案内していました。うさぎ組さんを案内する眼差しはとてもあたたかかったですよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。大型遊具をしたり、虫とりを楽しんでいましたよ。お部屋ではごっこあそびのほらあな迷路をしましたよ。

☆ほし組

あひる組さんが☆組のおまつりに遊びに来てくれましたよ。焼きそばを買って食べたり、うみのコンサートを聴いたり、すずやタイコを実際に叩いたりして参加してもらったりと、ほし組さんも優しく教えてあげていましたよ。

☆うさぎ組

そら組のおまつりごっこへあそびに行ってきました。お面やアクセサリーを買ったり、ヨーヨー釣りをしたり、お兄さんお姉さんと楽しんできました。久しぶりに園庭でもあそびましたよ。

☆あひる組

ほし組さんのおまつりに招待してもらい、行ってきました。コンサートでは、一緒に太鼓やタンバリンをたたいて参加してきた子どもたち。とても楽しそうでした。

☆ひよこ組

今日もプレイルームであそびました。ホールにいるどんぐりクラブのお友だちををホールの上から見たり、ほし組のおまつりをのぞいたりもしました。

Comments are closed.