8月26日の様子

☆そら組

今日は、屋上で水あそびをしました。その後、プールに入る人とうさぎ組のアイス屋さんに行く人にわかれてあそびましたよ。お部屋のおまつりも楽しみました。

☆にじ組

プールに入りました。水あそびでは赤と緑の水があり、混ぜて青や紫のような色を作ってジュース屋さんをしていましたよ。お友だちと水をかけ合い元気にあそんでいました。

☆ほし組

今日はプール・水あそびをしました。プールでは水面に顔をつけて「けのび」をやってみましたよ。うまくできると、友だちと褒め合っていましたよ。

☆うさぎ組

久しぶりに水あそびをしました。自分たちで選んだ容器に色水を汲み、ジュースに見立ててあそび、楽しんでいる姿が見られましたよ。

☆あひる組

テラスで水あそびをしました。ホースでつくられた水のトンネルをくぐったり、ジョウロで草に水やりをして楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はホールに移動して午前中過ごしました。ゲームボックスに登ったり、ハイハイで穴を通り抜けたり、マットととび箱で作ったお山にハイハイで登りすべり台のように滑り降りたりして楽しんでいましたよ。

Comments are closed.