7月19日の様子

☆そら組

今日はほたるホテルのお化け屋敷にあひる組さんとうさぎ組さんが遊びに来ました。子どもたちは頑張っていましたよ。その後、園庭へ行ってあそびました。

☆にじ組

今日は色水あそびをしました。色を混ぜ合わせて「みて!こんないろになった!」と大喜びの子どもたちでしたよ。

☆ほし組

今日は屋上で水あそびをしました。水を友だちとかけ合って楽しんだり、色水を混ぜ合わせ、色を変化させてジュースを作ってあそびました。

☆うさぎ組

園庭でセミを見つけて観察しました。鳴く様子に怖がる子もいましたが、触ってみたり、興味津々で見ていましたよ。行きたい子だけ2度目のお化け屋敷に行ってきました。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。夏祭りの盆踊りを踊ったり、そら組のお化け屋敷に行っていなかった子は行ってきましたよ。お部屋では野菜の絵本を見て楽しみました。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。隣で水あそびをしていたにじ組とほし組のお兄さんお姉さんを見たり、ハイハイやつたい歩きをしていました。

Comments are closed.