6月5日の様子

☆きりん組

バスに乗って夕日寺へ行きました。自分で竹を選んで取り、ひもをつけて自分の釣竿を作り、ザリガニ釣り!たくさん釣れて嬉しそうな子どもたちでした。「またいきたいね~」という声もありましたよ。

☆こあら組

今日は夕日寺公園へネイチャー遠足に行ってきました。3チームに分かれて森の中をお散歩して、いろんな虫や草花を見つけてきましたよ!お弁当ありがとうございました。

☆りす組

今日はネイチャー遠足で夕日寺へ行きました。きいちごを食べてみたり、お花のみつを吸ってみたり、虫をつかまえたりして自然を楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日は、以上児園庭であそびました。トンボやチョウチョを捕まえたり、グミの実を食べたりと季節を感じて楽しみました。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。暑かったので砂場でアイスを作ったり、アジサイの葉にいたてんとう虫を見つけたりと楽しみましたよ。

☆ひよこ組

今日はテラスであそびました。以上児さんのバスを見たり、テラスでボールを転がしたり、ハイハイやずりばい、歩行をしてあそびました。

Comments are closed.