5月29日の様子

☆きりん組

園庭で遊びました。「どろあそびしたい!」と着替え、顔にも泥がつくほど全身で楽しんでいましたよ。大型遊具も「みとってー!」とうんていなどあそんでいました。

☆こあら組

今日は夏祭りのちょうちんに飾るマンダラをぬりました。線からはみ出さないように丁寧に色をぬっていましたよ。

☆りす組

今日は七夕の飾りを作りました。直線切りをしました。ハサミを使っているときのみんなの表情はとても真剣でしたよ。泥んこあそびもしました。

☆うさぎ組

今日は、園庭であそびました。以前まで赤ちゃんだったてんとう虫が大きくなり、つかまえている子どもたち。「てんとうむし~」と喜んでいました。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。アジサイの葉にくっついているてんとう虫を見つけたり、砂場でプリンを作ったりと楽しむ子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日はテラスに出てあそびました。テラスから泥んこあそびをするお兄ちゃんお姉ちゃんたちをじーっと見ていました。

Comments are closed.