1月31日の様子

☆そら組

今日は、ラーメンとしゅうまいのクッキングをしましたよ!玉ねぎ、にんじんの皮むきや具材を包丁で切りました。おやつにラーメンのトッピングをして食べるため、みんなとってもわくわくしていますよ!

☆にじ組

今日はホールで縄跳びやとび箱であそびました。お部屋ではまゆとおにのお店屋さんをして楽しみましたよ。明日の豆まき会を前に「あした、おにくる~」「どうしよー!」と緊張した様子の子どもたちでしたよ。

☆ほし組

今日はホールであそびました。平均台やバランスボードを慎重に渡って楽しんでいましたよ。お部屋ではあげもの屋さんごっこもしましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。チーム対抗で台車リレーをしましたよ。みんな一生懸命に頑張り、周りの子も「がんばれー!」と声援を送っていました。

☆あひる組

今日はプレイルームへ行ってあそびました。トランポリンや鉄棒、ゲームボックスジャンプなど体を動かしましたよ。その後は明日の豆まき会に備えて新聞紙を丸めて豆を作り、「おにはそと」と言って投げる練習をしました。

☆ひよこ組

今日は新聞紙をビリビリしたり、明日の豆まき会で投げる新聞紙の豆を保育者と一緒に「ぎゅっぎゅ」と言いながら沢山作りました。

Comments are closed.