9月27日の様子

☆そら組

今日はお部屋のごっこあそびのお店を開店したり園庭で大型遊具やサッカー、砂場では泥あそびもしていましたよ。各年齢ごとにホールで遊戯やかけっこ等の運動会の練習もしましたよ。

☆にじ組

今日は各学年ごとにお遊戯やかけっこの練習をしました。お外ではいちじくの実を食べたり、ヤマボウシの実を食べたりと食いしん坊のにじ組さんです。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。泥だんごを作り「わたしのおおきいよ!」「ぼくのわれんよ!」と作ったものを見せ合いっこしていました。また、ホールでお遊戯の練習もしましたよ。

☆うさぎ組

今日は、園庭であそびました。落ちているひめりんごをたくさん拾い集めて、砂でつくったケーキの上にトッピングしてあそんでいましたよ。

☆あひる組

今日はホールへ行きました。わらべうたの「うさぎ」に合わせてバランスボードの上でジャンプして楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。手押し車にお友だちをのせて運転手になって押してあげたり、フワフワマットに座って風船を手に持ちコロコロ転がって楽しんでいましたよ。

Comments are closed.