8月27日の様子

☆そら組

今日はプール・水あそびをしました。「つめたーい!」「ふかいねー!」と楽しんでいた子どもたちでしたよ。お部屋ではラキューでえびの天ぷらを作ったりしました。

☆にじ組

今日はプールであそびました。水深もいつもより深く、バタ足をしたり、ラッコ泳ぎをしたり、宝探しをしてあそびました。

☆ほし組

プールに入りました。ワニ泳ぎや宝探しなど楽しみました。お部屋ではラキューでとんぼなど秋のものを作りはじめましたよ。

☆うさぎ組

今日はプールに入りました。お友だちと連なり長いトンネルを作って楽しんでいましたよ。お友だちにくぐってもらい嬉しそうでした。

☆あひる組

水あそびをしました。ホースでトンネルをつくると「キャー」と歓声をあげながらくぐっていました。

☆ひよこ組

今日もテラスでプールを楽しみました。個別タライの中に氷を入れて楽しみましたプカプカ浮いている氷を手でにぎりしめると冷たさにびっくりしてぽいっと投げ捨てていましたよ。

Comments are closed.