6月25日の様子

☆そら組

今日は、園庭であそびました。大型遊具や鬼ごっこをしました。避難訓練もあり、水害のことを学びました。

☆にじ組

今日はぐりとぐらから届いたお手紙の入っていた容器に耳を当て、「ねえ、うみのおと きこえるよ!」と子どもたち。「ほんとうや!」「ぐりとぐらのうみのおとやねー」と嬉しそうに絵本の世界を楽しんでいました。

☆ほし組

今日は園庭で遊びました。サッカーをしたり、大型遊具ですべり台をして楽しみました。また、給食のひじきサラダには育てたプランターのきゅうりが入っていましたよ。

☆うさぎ組

今日は泥んこあそびをしました。気温も高かったため、ホースから出る水に触り、とても気持ちよさそうにしていましたよ。

☆あひる組

今日は、園庭へ行ってあそびました。飛行機が飛んでいるのを見て手を振ったり嬉しそうにしていた子どもたちでした。避難訓練にも参加しました。

☆ひよこ組

今日はテラスでお湯あそびを楽しみました。タライの中に両手を入れてパシャパシャ水しぶきをあげていました。顔にかかってもへっちゃらであそんでいました。

Comments are closed.