1月24日の様子

☆きりん組

ドッヂボールをしました。当たらないように逃げたり、楽しんでいました。また楽しみたいと思います。お部屋では新しいゲームであそびました。

☆こあら組

鬼のお面作りをしました。描いたり、切ったり、貼ったりしていろんな表情のおにが完成し、「わ~おにこわいかおになった!」「こまったかお!」と言いながら、豆まきの日を楽しみにしていましたよ。

☆りす組

ホールで体を動かしあそびました。鉄棒で豚の丸焼きをしてジャンケンしたり、とび箱やピョンピョンボールをしました。壁にむかって三点倒立をしようと挑戦する子もいましたよ。

☆うさぎ組

今日は1階プレイルームで玉入れやゲームボックスからジャンプ、カラートンネルなどをしてあそびましたよ。玉入れでは次の新しいクラスで対抗して楽しみましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。みんなで節分に向けて「おにはそと!ふくはうち!」と玉を投げたり、りす組さんに表現会のダンスを教えてもらったりしましたよ。

☆ひよこ組

ホールでは、玉入れやソフト積み木、とび箱にマットをかぶせたお山であそびました。お山を登る子どもたちは転がったり滑ったりと楽しみ、ホールを思いっきり走ったりと身体を動かして楽しみました!

Comments are closed.