1月5日の様子

☆そら組

お部屋ですごろくやカルタをして楽しんだり、園庭で雪あそびもしましたよ!小さい雪だるまや大きい雪だるまを作り飾りました。

☆にじ組

今日は第2園庭でソリあそびをしたり、雪合戦をしたりしてあそびました。雪の上に背中から飛び込んだり、ソリでどこまで行けるか競い合っていました。

☆ほし組

雪あそびをしました!みんなでチューリップの球根も植えましたよ。春になるのが楽しみですね。お部屋では正月あそびで、カルタやすごろく、ラキューでコマを作ったりと楽しんでいたみんなです。

☆うさぎ組

今日は雪あそびをしてあそびました。雪だるまを作ったり、ソリで滑って楽しみましたよ。お部屋では絵かるたをしたり、積み木の上でお餅を焼いてあそびました。

☆あひる組

今日はホールへ行ってみんなで紙皿と風船の、羽根つきを楽しみました。風船を「それーい!」と打っては大喜びの子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。風船やボールを投げたり、タライに雪を入れて触ったりして楽しみましたよ。

Comments are closed.