1月9日の様子

☆そら組

ホールでパラバルーンやリレー、玉入れ、ジャンケン列車等たくさんみんなであそびました。お部屋では積み木で温泉も作り始めましたよ。

☆にじ組

今日はホールで走ったり、大縄をしたりしました。お部屋では指編みやチリとチリリのお店をしたり、新しくけん玉日本一周でする技を決めたりしました。

☆ほし組

ホールでのぼり綱や大縄、鉄棒、ミニボートをしました。大縄では100回を超えるお友だちが増えてきましたよ!リレーも行い、お友だちを「がんばれー!」と応援したり、一生懸命走っていました。ほし組の神社のお参りも楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はホールで手作り羽子板を使って風船つきをしました。お部屋では新しいお店屋さんごっこ「おにぎりちゃや」がオープンし、自分の好きなものを注文していましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。うさぎ組さんが表現会のときに踊った曲を踊ってみると嬉しそうに踊っていましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームでは、風船やボールで楽しみ、お部屋ではスタンプで手形を取り楽しむ子どもたち!ペッタンと押しては何度も楽しんでいましたよ。

Comments are closed.