9月28日の様子

☆そら組

絵本「ガブルくんとコウモリオニ」に出てくるチョコラボンボンの木を積み木で作り始めました。大きくなってきていますよ!ラキューやリモーダで秋のものづくりもしています。運動会の練習もしました。

☆にじ組

今日は金沢マラソンをテーマに金沢城を積み木で作りました。「どうしたらなかに はいれるかな~」と考えながら作っていました。

☆ほし組

今日は各学年それぞれ運動会練習を頑張りましたよ!お部屋ではラキューでごっこあそびのものをつくったり、お友だちとカードゲームを楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールでボールなどしたり、プレイルームで運動会に向けてラジオ体操を楽しみました。運動会楽しみですね。

☆あひる組

今日はプレイルームで布バルーンをしました。音楽に合わせて布を持って歩いたり、とても楽しそうにしていましたよ。

☆ひよこ組

プレイルームで身体を動かして楽しみました。トンネルやフープ、ボールも出し、転がし追いかけ大盛りあがりでしたよ!外の雨にも興味津々でした。

Comments are closed.