6月8日の様子

☆きりん組・こあら組

おにぎり遠足は雨で中止になりましたが雨具を着て、梨畑や田んぼの方に行ってきました。カエルやおたまじゃくしなど雨の日ならではの発見をしたり、雨の日の歩きを楽しんでいました。

☆りす組

今日はカッパを着て園庭を探検しました。雨に粒を手で触ったり、テントからしたたる雨を「あめのおしっこー!」とバケツにためたりと楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はホールでパラバルーンをしてあそびました。笛の合図に合わせて立ったり座ったり、上手にできていましたよ~!

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。おうちごっこや電車ごっこをしたり、「エビカニクス」「バナナなの」を踊ったりしました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。ボールやカラートンネル、フラフープで楽しみましたよ。最後に踊りを踊ったりと体を動かしました。

 

Comments are closed.