5月19日の様子

☆そら組

ロールキャベツポトフクッキングをしました。肉の代わりにウインナーを使いキャベツで巻いてつまようじでとめて作りました。りすはじゃがいも、こあらは玉ねぎ、きりんは人参を包丁で切りました。おやつで食べますよ。

☆にじ組

今日は第2園庭に行きました。ものすごく大きくなったクローバーを摘んだり、カラスノエンドウを手いっぱいに摘んだりしてあそんでいました。

☆ほし組

園庭であそびました。大型遊具をしたり、砂遊び、虫探しをして図鑑を見たりと楽しみました。暑かったので少し水浴びをしたお友だちもいましたよ。

☆うさぎ組

今日は第2園庭であそびました。みんなで“むっくりくまさん”をしたり、シロツメクサで時計や指輪を作って楽しそうにしていましたよ。

☆あひる組

今日暑かったので園庭で少しだけタライに水を入れてあそびました。手を入れてあそびました。手を入れて「きもちいい~!」と水に触れてうれしそうでしたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上へ出てあそびました。プランターに植えたものに水やりをしたり、遊具であそんだりと楽しんでいましたよ。気持ち良さそうに屋上を動き楽しんでいました。

Comments are closed.