5月10日の様子

☆きりん組

ひまわりの種を植えました。1人1ポット、土を入れ「おおきくな~れ」と楽しみにしています。芽が出るのはいつかな?運動あそびもありました。サーキットやゆりかご、手押し車、しゃくとりむしの動きをしましたよ。

☆こあら組

運動あそびでサーキットや大きいカエル、さつまいもなどしました。ひとつひとつ楽しんで取り組んでいましたよ。「できた!」と元気いっぱいのこあら組さんでしたよ。

☆りす組

運動あそびがあり、今回は、サーキットや、クマ歩き、カエル、ゆりかご、さつまいもをしました。園庭では初めて大型遊具であそび、とっても嬉しそうに登ったりと挑戦していました。

☆うさぎ組

お外へ出ました。幼虫やミミズを見つけて「へび!へびおったね~!」と目をまんまるにして見ていました。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。ダンゴ虫がたくさんいて、ダンゴ虫を見たり、手にのせてみる子もいましたよ。

☆ひよこ組

今日はお部屋でゆったりすごしました。ポットン落としをしたり、スロープあそびをしたりと楽しんでいる子どもたちでしたよ。

Comments are closed.