5月11日の様子

☆そら組

「はるいっぱい」のお店にうさぎ組さんが来てくれました。店員になり、ご飯をつくったり、「何にする?」と声をかけてお世話したりしていましたよ。お外でもあそび、水を集めたり、幼虫探し、鬼ごっこを楽しんでいました。

☆にじ組

今日はホールで運動あそびをしたりしました。昨日運動あそびでしたことを覚えていて、「手はパーでするんやよ~」など言いつつ、上の子が見本となりながらクマ歩き等しました。

☆ほし組

ホールであそびました。昨日、運動あそびで教えてもらったゆりかごや、クマ歩きなどをして体を動かしましたよ。お部屋では、お店屋さんごっこを楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はそら組さんのお店屋さんにあそびに行ってきました。以上児さんに色々教えてもらいながら、上手に注文していました。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。南のハメハメハ大王の踊りも上手になり、ノリノリで踊っていましたよ。

☆ひよこ組

今日はお部屋でボールプールであそびました。中に入ってボールを触ったり、外から中にいるお友だちの姿を見て楽しむ子どもたちでした。

Comments are closed.