5月2日の様子

☆そら組

きりん組・こあら組さんは第2園庭でさつまいもの苗植えをしてきました。やさしく土をかぶせていましたよ。大きく、美味しくなりますように!園庭では遊具や虫探しを楽しんでいました。

☆にじ組

今日はお外できれいな緑の蛾を見つけました。「わあ~きれい!」と大喜びで虫かごにいれ園長先生やうさぎ組さんに見せていました。

☆ほし組

4・5歳でさつまいもの苗植えをしました。第2園庭の畑に五郎島金時の苗を植え、「おいしくな~れ!おおきくな~れ!」と言っていましたよ。その後りすさんも一緒に園庭であそび、虫探しや大型遊具を楽しみました。

☆うさぎ組

お外へ出ました。「だんごむし、さがすわ!」と砂を掘り出す子どもたち。土の中を眺めて「おらんねえ」と言っていましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。ひめりんごの木の花が落ちてくると子どもたち嬉しそうに手をたたいて喜んでいました。

☆ひよこ組

今日はテラスであそびました。とても天気が良く風もふいていたので春の風をみんなで感じましたよ!ボールを転がしたりとボールあそびも楽しみました。

Comments are closed.