4月28日の様子

☆そら組・にじ組

そら組さんとにじ組さんでさくらぶち公園に行ってきました。歩きながら「さくら、なくなってみどりやね。みどりのマーチや」と自然の移り変わりに目を向けていましたよ。たんぽぽを摘んだり、シーソーやすべり台も楽しんできました。

☆ほし組

園庭であそびました。大型遊具や鉄棒をしたり、砂場ではヨモギケーキを作ってお友だちをお祝いしたりしましたよ。虫を見つけ、図鑑で探したり、すもうごっこや、十字路ゲームをして楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

第二園庭へ行きました。畑の畝にかぼちゃやすいかが植えられているのを見て摘んできたふきの葉を植えようとしていました。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。ありやだんご虫を見つけると「おおきーい!」「かわいい!」と嬉しそうな様子でした。また、プランターの水やりもみんなで率先して手伝ってくれましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上に出てあそびました。昨日みんなで植えた苗たちにジョウロで水やりをしましたよ。保育者と一緒にジョウロを持ち、嬉しそうに水をかけていました。

Comments are closed.