6月2日の様子

☆そら組

今日は、園庭であそびました。縄跳びや大型遊具など体を動かし、楽しみました!

☆にじ組

今日は園庭であそびました。アースケーキを作ったり、大型遊具をしたり楽しんでいました。お部屋ではラキューで傘を作っていましたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。以前実習生のお姉さんとしたしっぽとりを園庭でもやってみたいという話になり、楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭でもんしろちょうがいたので捕まえて虫かごで観察しましたよ。もんしろちょうがとまっていると「とばんねえ~」「いっしょにあそぼー」と声をかける子どもたちでしたよ。

☆あひる組

きゅうりが3本なったので塩もみして食べました。スライスする様子を見たり塩もみを手伝ったりしていました。ひとくち食べて喜んでいました。

☆ひよこ組

テラスに出ました。水をはったタライに手を入れて水しぶきをあげたり、ジョウロをかたむけたりして楽しんでいました。

Comments are closed.