6月25日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。泥あそびをしたり、プランターになった枝豆や金時草を収穫したりしました。明日のピザクッキングを楽しみにしている子どもたちです。

☆にじ組

園庭であそびました。泥だんごを作ったり、泥んこあそびをして、手や顔に泥をつけて楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日はピザクッキングをしました。野菜たっぷりピザとお餅やコーンなどの材料をのせた和風ピザを作りました。野菜を包丁で切ったり手でちぎったり、生地も自分たちで伸ばしましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。ミミズを発見して「にゅるにゅるおるよー!」と嬉しそうにしたり、泥んこでできた水たまりに足をつけてバシャバシャして楽しんでいました。

☆あひる組

園庭で泥んこあそびをしましたよ。ジョウロの中に水を入れて自分の足にかけたり、野菜にも水をあげましたよ。少しずつ水に慣れてきた子どもたちです。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。ホールではとび箱の上に登ったり、ハイハイで跳ん円るくぐりをしていました。

Comments are closed.