11月5日の様子

☆そら組・にじ組・ほし組

今日はもちつき会がありました。おもちの作り方やお話をきいたり「ぺったん!」と応援したりしました。きりん・こあらさんは杵をもち実際におもちをつきました。給食でおもちを食べ、みんな嬉しそうでしたよ。

☆うさぎ組

今日はもちつき会を上から見学しました。「すごーい!」「つよいね」「しょうゆがいいな~」と目をキラキラさせながら応援する子どもたちでしたよ!

☆あひる組

今日も園庭であそびました。赤や黄色など色づいた落ち葉をたくさん集め、ひらひらさせて楽しみました!ひらひら落ちる葉っぱに喜ぶ子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日もたんぽぽルームであそびました。カラートンネルをお友だちと競い合って通り抜けたり、ボールプールに入って寝転がったりして楽しんでいましたよ。

Comments are closed.