11月2日の様子

☆そら組

園庭でおうちごっこや砂あそび、鉄棒をしたり、いちじくの葉っぱを使ってあそんだりしました。表現会の劇「じごくのラーメンや」の練習も始まりました。

☆にじ組

今日はホールで劇の練習をしました。「ちからたろう」をにじ組はしますよ。「もうひとつセリフおぼえた!」「はやく、いしょうきたいな」とうきうきの子どもたちです。

☆ほし組

今日は14匹の秋まつりのお店を楽しんだり、外でも秋のケーキ作りをしていました。金木犀やいちょうを飾り付けたり、こだわって作る姿も見られました。こあら・きりん組は表現会の練習もしましたよ。

☆うさぎ組

園庭へ出ました。黄色になった葉を「きれいやろ」と見せてくれました。秋も深まってきましたね。

☆あひる組

今日も園庭へ!築山の上に登って下にいるお友だちに「やっほ~!」と呼びかけていましたよ。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。積み木をつんだり、転がしたりしてあそんだり、おままごと、ロンディーでのポットン落としをしたりしてあそんでいました。

Comments are closed.