10月15日の様子

☆そら組・うさぎ組

今日はこあら組・きりん組・うさぎ組で下岡公園へお散歩に行きました。クモやダンゴムシを見つけたり、どんぐりや木の実を拾ったり、遊具をしたりと楽しんでいました。

☆にじ組

お部屋では、次のごっこあそびの準備で、ラキューで鳥を作っていましたよ!外では、鬼ごっこやサッカーをして元気いっぱいに体を動かしていたこあら・きりんさんでしたよ。

☆ほし組

今日はリスク美さんが北部公園へ行っていたので、こあら・きりんさんで過ごしました。サッカーやバナナ鬼をしたり、お部屋の飾り付けをしてみましたよ。みんなが作ったキノコ、とっても可愛らしい仕上がりになりました。

☆りす組

今日はバスに乗って北部公園に自然体験へ行ってきました。色々ないろを探しに森の中へ。赤い葉っぱや白い羽、茶色のどんぐり・・・たくさんの色を見つけ、みんなで見せ合いましたよ!とても楽しい体験ができました!

☆うさぎ組

今日もお散歩組と園庭組にわかれました。お散歩では、公園でクモやどんぐりを見つけましたよ。園庭では築山で反対向きからすべり、大喜びの子どもたちでした。

☆あひる組

園庭であそびました。プランターの下からミミズがでてきて興味津々!「かわいいねえ」「こわい」と様々な意見がありました。しばらく観察していましたよ!砂場でままごこや滑り台も楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。固定遊具に登って、お友だちと一緒に嬉しそうにする姿やお散歩気分でたくさん歩いていましたよ。

Comments are closed.