8月14日の様子

☆そら組

今日は、園庭で大型遊具や砂あそび、虫探し、サッカーなど好きなあそびを楽しんでいました。さつまいものつるを使って、縄跳びや綱引き、列車ごっこ、冠作りも楽しんでいました。

☆にじ組

今日は園庭であそびました。サッカーや大繩、虫探しなどを楽しみました。明日の焼き芋にむけてお芋をアルミホイルと新聞紙で包みましたよ。「おいしくなってほしいね~」とわくわくのにじ組さんでした。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。こあら組さんは運動会のダンスを練習したり、さつまいもを新聞紙とアルミホイルで巻いたりしました。焼き芋が楽しみなみんなです。

☆うさぎ組

園庭であそびました。小さなミミズを見つけて「あかちゃんやね、かわいい!」と触っていましたよ。

☆あひる組

今日も園庭であそびました。砂場でお山やケーキを作っていました。保育者がおだんごを作っていると、自分でもにぎにぎと作っていた子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日は、屋上園庭であそびました。靴を履いて遊具を楽しんだり、ボールを投げたり転がしたりしてあそんでいましたよ。靴を履いて遊ぶのも楽しそうな子どもたちでした。

Comments are closed.