8月27日の様子

☆そら組

今日も水あそびをしたり、お部屋で妖怪温泉の準備したり、自分たちがなりたい妖怪のお面を作って楽しんでいましたよ!可愛らしい妖怪でいっぱいのそら組です。

☆にじ組

水あそびをしました。暑い日だったので、体に水をかけあって楽しんでいました!お部屋では次のごっこあそびの準備でお花のぬり絵やラキューで作品を作ったりと嬉しそうなみんなでした。

☆ほし組

今日は屋上で水あそびをしたり、クラスで秋のものをアイロンビーズで作ってみたりラキューでうさぎやおもちを作ったりと楽しんでいますよ!

☆うさぎ組

屋上に行きました。絵の具を入れて色水あそび!「あおとあかまぜたら、むらさきになったよ!」と大発見をした子どもたちでした。

☆あひる組

今日もテラスへ。朝顔で作った色水でジュース屋さんごっこをしました。「ちょーだい」「ぶどうジュース!」とおしゃべりして楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日も屋上園庭であそびました。水遊びにもすっかり慣れ、タライの中に入ったり、水面をたたいてあそんでいました。

Comments are closed.