8月23日の様子

☆そら組

今日も水あそびをしました。色を混ぜ合わせてジュースを作ったり、クジラの噴水の水を浴びたりして楽しみましたよ!とても気持ちよさそうでしたよ。

☆にじ組

水遊びをしました。的あてや色水作りを楽しんでいました。お部屋でも的あてをしたり、タコツボダンスショーですずやタンバリンを持って音を鳴らしながら踊り、笑顔いっぱいのにじ組さんでした。

☆ほし組

今日お部屋では、もんじゃ屋さんを楽しんだり、画用紙でりんごを作ったりしました。もう少しで9月ということで、秋のものも作り始めていますよ。

☆うさぎ組

今日は屋上で色水あそびをしまいsた。青色と黄色の色水を混ぜ、色が変化する様子を楽しんだり、ジュース屋さんをして楽しむ子どもたちでした。

☆あひる組

今日もテラスで水あそびをしました。新しい魚の玩具をタライに浮かべて魚すくいをしたり、朝顔の花を袋に入れてもんで色水作りをしたりしましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭で水(お湯)あそびをしました。今までタライに入れずに涙していた子も入れるようになり、みんなで喜んだり、飛んできたトンボを観察したりして楽しみました。

Comments are closed.