8月20日の様子

☆そら組

今日は水あそびをしました。新しい魚釣りのおもちゃで魚釣りを楽しんだり、色水を混ぜ合わせて「じっけんや~」と言って楽しんでいましたよ!

☆にじ組

水あそびをしました。魚釣りや的あてなど楽しんでいましたよ!お部屋ではタコツボダンスショーや的あて、流しボールなど盛り上がっていました!ダンスショーではギターを持ってノリノリのみんなでしたよ!

☆ほし組

今日も水あそびでは氷あそびを楽しむ姿がありました。氷を容器に入れ、「なんかフルーツポンチみたい」と見立てたり、氷屋さんをしたり楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

屋上で水あそびをしました。カップに水を入れ、氷のかわりにペットボトルのふたを浮かべ「100えんでーす」とお店屋さんごっこを楽しんでいました。

☆あひる組

テラスで水あそびをしました。朝顔の花と水を袋に入れてもみもみ。紫色の水が出来上がり不思議そうにしていましたよ。みんなもギュッギュと袋をもんでみていました!

☆ひよこ組

今日は屋上園庭で水あそびをしました。タライの中に入り、水に浮かぶカニやあひるのおもちゃを取ろうとしたり、ホースの水を触ったりと楽しむ子どもたちでしたよ。

Comments are closed.