8月19日の様子

☆そら組

屋上で水あそびをしました。魚釣りや金魚すくいをして「こんなにつれた!」と嬉しそうに友だちと楽しんでいましたよ。色水も混ぜたり、ジュース屋さんごっこをしたりとあそんでいました。

☆にじ組

今日はお部屋で“にじのまちかいていランド”と“タコつぼダンスショー”を楽しみました。「かいそうレストランのかいそうボール、おいしいですよ~!きてくださ~い!」と呼び込みもばっちりなにじ組さんでした!

☆ほし組

今日は屋上で水あそびをしました。新しく作った色水氷でジュース屋さんごっこをしたり、魚つりをしたりして楽しみましたよ。「いっぱいつれた~」と友だちと協力し合っていましたよ。

☆うさぎ組

今日は水あそびをしました。ホースの先に手を当て水が飛び散る様子に喜ぶ子どもたちでした。

☆あひる組

今日は久しぶりに水あそびをしました。泡で大きなしゃぼん玉を作ってみせるとツンツン触ったり、割れると目を丸くして驚く子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭で水あそびをしました。タライの中に水(お湯)を入れるとザブーン!と入ってお風呂のように楽しんだり、水が苦手だった子も少しずつ触れるようになってきました。

 

Comments are closed.