7月21日の様子

☆そら組

屋上で水あそびをしました。色水を混ぜて変化するのを楽しみ、どんな色ができたか友だちと見せ合い「メロンジュースやよ!」「きみどりできたよ!」とあそんでいました。クジラのシャワーにあたり全身ぬれて楽しむ子もいました。

☆にじ組

今日はお部屋で絵本「ヤドカリだんちのなみでんしゃ」に出てくる海の生き物のぬり絵をしたり、ラキューでヤドカリやクラゲなどを作って楽しみましたよ。屋上で水あそびもしました。

☆ほし組

今日は屋上であそびました。色水をしたり、水をかけ合って楽しんでいました。避難訓練では地震・火災の話を聞きました。

☆うさぎ組

屋上であそびました。水てっぽうでうちあいっこしたり魚の玩具をといに流して楽しんでいました。

☆あひる組

テラスで水あそびをしました。食紅を使って色水を作り、容器に入れたり、色を混ぜたり…シャワーに自らあたりにいったりと気持ちよさそうに楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。積み木を積み重ねたり、パズルをしたり、好きなあそびを自由に楽しんでいました。

Comments are closed.