7月19日の様子

☆そら組

今日は屋上で水遊びをしました。赤・青・緑などの色水を混ぜて色の変化を楽しんでいましたよ!

☆にじ組

今日は屋上で水あそびをしました。色水を使ってジュース屋さんをしたり、金魚の玩具を見ずに浮かべて楽しみましたよ。「つめたい~!」「きもちい~!」と大はしゃぎの子どもたちでした。

☆ほし組

今日はお部屋ではケロリンピックをテーマにカエルのぬり絵を塗ったり、ラキューでカエルを作ったりする子もいました。地球儀を見て「あっここアメリカや」と探す姿も見られますよ。

☆うさぎ組

今日はカメレオンのかき氷やがOPENしました!店員さんに何味か聞き、クルクルと氷を削ってシロップをかけました。行列が絶えませんでした!

☆あひる組

今日はテラスで水あそびをしました。ペットボトルに水をくんでは外に流したり、食紅を使った色水あそびもしたりして楽しみましたよ!

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームであそびました。ボールプールの中に入ったり、お部屋を散歩したり、大きなボールを手に取りポーイと投げたりして楽しんでいましたよ。

Comments are closed.