7月16日の様子

☆そら組

園庭であそびました。ホースから水を出して砂場に池を作り「こうじだ!」とあそんだり、運動あそびで教えてもらった鉄棒を楽しんだりしていましたよ。

☆にじ組

今日は水あそびをしました。色水を組み合わせてオレンジ色や紫色を作ったり、容器に色水を入れて空にかざし「キラキラ~」と嬉しそうに話すにじ組さんでした。

☆ほし組

今日でからすのやおやさんが閉店しました。最後だったのでお店にたくさんお客さんがやってきていましたよ。次はケロリンピックを楽しむ予定です。

☆うさぎ組

初めて屋上で水遊びをしました。流しそうめんのような器具でペットボトルのふたを流して楽しみました。

☆あひる組

今日は園庭へ。大きなてんとう虫を見つけると、手に乗せたりチョンチョンしたり。最後は飛んでいったてんとう虫に手を振っていました!

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。タライにお湯を入れて水遊びコーナーを作ると水面を手でたたいてパシャパシャとあそんでいました。

Comments are closed.