7月6日の様子

☆そら組

今日はお部屋でポテトむらのコロッケまつりのレストランを楽しみました。ほし組の先生もお店に来てくれてみんな嬉しそうに写真を撮ってあげていましたよ。

☆にじ組

今日は“にじのまちプラネタリウム”に他のクラスの先生を招待し、楽しんでもらいました。「こちらでーす」「ドーナツたべながらみれますよ!」とおもてなしをしましたよ。「つぎはだれにきてもらう?」とウキウキなにじ組さんでした。

☆ほし組

今日はお部屋で夏祭りのうちわの飾りを作りました。りす組はまんだらぬりえ、きりん組は切り絵をしました。こあら組は今度します!ホールでは盆踊りをおどりました。みんなで輪になり、楽しそうに踊っていましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。バランスボードをゆらゆら揺らしたり、鉄棒にぶら下がっていました。「みてみて!」と一生懸命競い合っていましたよ。

☆あひる組

プレイルームであそびました。バランスボードや玉入れ、ジャンプ、鉄棒などで体を動かしましたよ!

☆ひよこ組

今日はたんぽぽルームであそびました。いくよーと声をかけると嬉しそうにそれぞれハイハイをしたり歩いたりして隣のたんぽぽルームに移動していましたよ。

Comments are closed.