6月28日の様子

☆そら組

園庭で大型遊具や砂遊び、虫探しをしたりしてあそびました。砂場ではホースから水を出して川を作ったり、穴を掘って水をためて火山に見立てたりとお友だちと力を合わせてあそんでいましたよ。

☆にじ組

今日は園庭であそびました。アゲハ蝶がいたので虫網を使って捕まえたり、砂場で山と川を作り、水を流して楽しみましたよ。ブラックベリーを使ったアースケーキ作りも人気でした!

☆ほし組

園庭で砂遊びや大型遊具であそびました。ホースを使って川に見立ててあそんだり、遊具で全身を使ってのびのびと過ごしましたよ。お部屋ではやおやさんごっこもしました。

☆うさぎ組

園庭であそびました。泥んこの中に足を埋めて「にゅるにゅるやね、きもちいいね」と感触を楽しんでいました。

☆あひる組

園庭であそびました。水を出すと、手をかざしたり、足をつけて涼む子どもたちでした。ちょうちょや虫探しも楽しんでいます!

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。ずりばいやハイハイ、つかまり立ちをしたり、おもちゃを振ったり、積み木をつんだりとそれぞれに好きなあそびをしてあそんでいました。

Comments are closed.