6月16日の様子

☆きりん組

今日の運動あそびは、前転や側転、サーキット等をしました。まだ側転はむずかしい、できないという子も多く、運動遊びの先生に手の置き方などを教えてもらいましたよ。7月のわくわくデーの話をしたり、鍵盤ハーモニカや木琴など楽器あそびもしました。

☆こあら組

今日は運動あそびでサーキットやマット運動をしましたよ。マットではカエルの足うちや前転などしました。頭をマットにつけるときどこをつけたらいいかなど教えてもらいましたよ!

☆りす組

ホールでサーキット運動とマット運動をしました。マットでは手と足をぴん!と伸ばし、さつまいもになってマットの上を転がりました。「もうおわり~?」と話す子どもたち。楽しくてあっという間だったようです。その後、園庭でもたっぷりあそびましたよ。

☆うさぎ組

園庭へ出ました。赤ちゃんきゅうりがたくさんなっていて「おおきくなるかな~?」と楽しみにしていましたよ。

☆あひる組

今日も園庭へ。カエルのケロケロちゃんがエサを食べるところを見て「おー!」と大盛り上がりの子どもたちでした!

☆ひよこ組

今日はテラスに出て外気浴を楽しみました。ボールを転がしたり、ポンポンとたたいたりしてあそびました。園庭であそんでいる以上児さんの様子を見て手を振っていましたよ。

Comments are closed.