6月15日の様子

☆そら組

園庭で大型遊具や砂場で川作り、アースケーキ、リレーなどをしてあそびました。園庭の隅にあるブラックベリーも自分たちでとって食べ嬉しそうな子どもたちでしたよ。明日は運動あそびがあります。

☆にじ組

園庭であそびました。大型遊具やリレーをして、元気いっぱい体を動かしていたにじ組さんでした。アースケーキ作りや色水づくり(草花など)も楽しんでいましたよ。

☆ほし組

園庭でブラックベリーを使ったケーキ作りをしたり、虫探しを楽しんだりしました。お部屋ではやおやさんやカラスのレストランをひらき、今日も大繁盛でした。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てあそびました。大きくなったきゅうりを収穫したり、どろんこあそびをして楽しむ子どもたちでしたよ!

☆あひる組

園庭で水遊びをしました。ホースから勢いよく出る水は少し怖いけれど、水を触るのはみんな大好き!手をつけたり、容器にうつしかえて楽しんでいます!

☆ひよこ組

今日もたんぽぽルームであそびました。ボールプールの中に入ってボールを手に取り投げたり、転がしたり、カラートンネルをハイハイで元気に通り抜けて楽しんでいました。

Comments are closed.