5月31日の様子

☆そら組

園庭であそびました。大型遊具でお友だちと一緒にぶら下がったり、ブランコしたりと楽しんだり、おうちごっこをして日陰で寝転がってみたりとあそんでいましたよ。暑い~といいつつ、元気に楽しんでいました!

☆にじ組

お部屋に絵本「ゆうこのキャベツぼうし」のオオカミさんからキャベツが届きました。実際にかぶってみたり、お昼に食べたりととっても嬉しそうな子どもたちでした。

☆ほし組

今日でノラネコぐんだんのお店が閉店しました。最後ということもあり、お店に行く子も多かったです。外から帰ってくると手紙が!「いつきたんやろ~!?」と驚くみんなでした。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。ポリタンクに水を入れ置くと、カップやバケツに水をためて楽しむ子どもたちでしたよ!

☆あひる組

園庭であそびました。バケツに水をためるとジョウロで水をくんだり、スコップですくったりして楽しんでいましたよ。今日もジューンベリーの実に興味津々で手をのばしていました!

☆ひよこ組

今日はテラスであそびました。ボールを手で転がしたり、音の鳴るおもちゃであそんだり、ハイハイや伝い歩きをしてあそんでいました。

Comments are closed.