5月28日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。大型遊具を楽しんだり、何人かで朝顔の種を植えたりしました。お部屋では“ポテトむらのレストラン”開店に向けて準備をしましたよ!

☆にじ組

今日は、園庭であそびました。絵の具を使い、次のごっこあそびの準備をした子どもたち。4色の絵の具を使い、制作を楽しみました!

☆ほし組

今日外では、大型遊具をしたり、大繩であそんだりしました。今日は暑かったのでホースの水を流して川を作る姿も見られましたよ。

☆うさぎ組

園庭へ出ました。ジュンベリーの実が赤く色づいてきたので自分で採って食べていました。アリやダンゴムシにも食べさせようとしていました!

☆あひる組

暑かったので水をまくとあたったり、さわりに来たりして楽しんでいましたよ。ジュンベリーの実がなり、食べてみたり水やりをしてあそびました!

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。歌に合わせてマラカスを振ってみたり、木のパズルに手を伸ばして触ったりと楽しんでいましたよ。

Comments are closed.