5月27日の様子

☆そら組

ホールで大根引きあそびをしたり、跳び箱、のぼり綱、トランポリン、ラダー、リレーごっこをしましたよ。大根引きではお友だちと手をつなぎ、離さないよう踏ん張るのですが、以前より力がついてきている子どもたちでしたよ。

☆にじ組

今日はホールであそびました。大繩やトランポリン、鉄棒、リレーなど元気いっぱい楽しみました。「ラーメンキャベツや」も大人気でしたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。コップを持って遊具の下や葉っぱを揺らしたりして、しずくが7落ちるのをコップに入れて「こんなにたまったよ」と見せ合っていましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールへ。お友だちがバランスボードや鉄棒をしている姿を見て「したい!」と挑戦し、みんなで楽しみました。

☆あひる組

今日はホールへ。箱積み木のジャンプ台から「えい!」とジャンプしたり、手押し車に乗りお友だちと押し合いっこしていましたよ。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。音の鳴るおもちゃを鳴らしたり、型はめをしたり、スロープを登ってあそびました。

 

Comments are closed.