5月21日の様子

☆そら組

ホールでサーキットであそびました。鉄棒でお友だちのやっている技(ぶたのまるやき・さかあがり・まえまわり)を真似して挑戦したり、短縄をとんでみたり、壁倒立をしたりと、自分のやりたいことにたくさん挑戦していましたよ。

☆にじ組

カッパを着て園庭であそびました。砂場に川を作ったり、色水作り、アースケーキ作りなど楽しんでいましたよ!お部屋では梅雨の装飾づくりやラーメンキャベツ屋をして盛り上がっていましたよ。

☆ほし組

折り紙で傘を、アイロンビーズで紫陽花やカタツムリなど梅雨の装飾を作りました。カッパを着て園庭にも行き、雨のしずくを集めたり色水でジュース屋さんごっこを楽しんでいましたよ!

☆うさぎ組

今日はプレイルームであそびました。リバーストーンズから落ちないようバランスをとって歩いたりトランポリンなどをして楽しみました。

☆あひる組

ホールであそびました。積み木の上からジャンプしたり、だんだんダイナミックな動きが増えてきましたよ。鉄棒やホール投げも楽しんでいます。

☆ひよこ組

今日はお部屋であそびました。ポスト簿kk数という型をはめるおもちゃであそんだり、歌に合わせてマラカスを振ったりして楽しんでいましたよ。

Comments are closed.