4月21日の様子

☆そら組

今日もお部屋でたかさき山のお弁当・だんご屋さんをしたり、園庭であそびました。園庭ではフィールドビンゴをしました。くものすや穴があいた葉っぱなどを見つけましたよ!

☆にじ組

今日は園庭であそびました。こまのひもを巻けずにいるりす組さんに「やってあげるよ!」と声をかけてあげていました。大型遊具や泥団子などみんな夢中になって楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日からノラネコのカレー屋さんがオープンしました。みんなこの日を楽しみにしていたのでお店は大賑わいでした。釣りをしたり、カレーを作ったり忙しそうでした。これから楽しんでいけたらと思います。

☆うさぎ組

今日は園庭に出て過ごしました。こいのぼりと写真を撮ったり、虫探しをしたり、砂遊びをしたりして楽しむ子どもたちでした。

☆あひる組

園庭でこいのぼりと一緒に写真を撮りました。「あ!」と興味津々で指さしていましたよ。ありやだんごむし探しも楽しみました。

☆ひよこ組

今日は、お部屋で過ごしました。デュシマピラミッドにつかまり立ちをしたり、保育者のうたう「チューリップ」の歌に合わせてマラカスや鈴の入った玩具を手に取り振って楽しんでいました。

Comments are closed.