4月9日の様子

☆そら組

今日は園庭であそんだり、お部屋でごっこあそび「たかさきやまのだんごやさん・おべんとうやさん」の準備をしましたよ。「だんごのかたちの かんばんにする」などと工夫していましたよ。

☆にじ組

今日は絵本「ゆうこのキャベツぼうし」に出てくるオオカミやうさぎ、きつねをラキューやアイロンビーズを使って作りました!「わらっとるかおにした!」と嬉しそうに見せてくれる子もいました。

☆ほし組

今日園庭では大型遊具やアースケーキ作りを楽しみました。りす組さんも遊具に挑戦する子も増えてきました。お部屋ではノラネコのお面を作りました。さっそくかぶり、どんなメニューがいいか考える子もいましたよ。

☆うさぎ組

今日はプレイルームであそびました。段ボールに入ったり、トランポリンや鉄棒で楽しんだりしました。窓から見えたゴミ収集車に興味をもち、みんな窓にはりついていました。

☆あひる組

ホールであそびました。手押し車や四輪バイク、かけっこ等で体を動かしましたよ。ボールやソフト積み木で電車あそびも楽しみました!

☆ひよこ組

今日もお部屋で過ごしました。オーガンジーの布を顔の前へもっていって「かっこーえだー」を繰り返し楽しんでいました。

Comments are closed.