10月7日の様子

☆きりん組

運動あそびでは壁逆立ち、前転、側転をしました。手のつく位置やまわり方等教えてもらうと1回目より上手になっていましたよ。またお家でも聞いてみてくださいね。

☆こあら組

運動あそびがありました。ボール投げやボール的あて、玉入れなどしました。マット運動でゆりかごやさつまいも、前転、壁倒立をしました。「できた!」「これむずかしい」と言いながら頑張っていたこあらさんでした。

☆りす組

今日は運動あそびがありました。クマ歩きやさつまいも、ゆりかごなど体を使ったあそびをしました。楽しそうにしている子どもたちでしたよ。その後、園庭に行き、大型遊具やアースケーキを作ったりと楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日はこどもえんの前の道をお散歩しました。お友だちと手を繋ぎ初めてのお散歩に嬉しそうな子どもたちでしたよ。公園に行ける火が楽しみますね。

☆あひる組

今日も園庭へ。金木犀の花を砂のケーキにのせたり、小枝や砂を拾い集めたり、秋の自然との触れ合いを楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。遊具にのぼってあそんだり、ミニカートに乗って楽しむ子どもたちでしたよ。

Comments are closed.