10月5日の様子

☆そら組

今日は運動会の体験画を描きました。「○○楽しかったね」と思い出しながら描く姿が見られました。外では「きんもくせいのにおいする」と秋を感じていましたよ。

☆にじ組

今日はホールへ行ってあそびました。鉄棒や台車、のぼり綱、ラダーを使って体を動かしました。お部屋では運動会の絵を描きましたよ。「たまいれかく~」「リレーかく~」と張り切って描く子どもたちでしたよ。

☆ほし組

今日はホールであそんだり、お部屋で運動会の体験画を描きましたよ。「たまいれがたのしかった」などとみんなで盛り上がっていましたよ。

☆うさぎ組

今日はプレイルームで過ごしました。鉄棒に両手足を使ってぶら下がり片手を離してジャンケンしたり、ゲームボックスに登り、保育者の持っているタンバリンめがけて手を伸ばしてジャンプし音をならして楽しんだりしました。

☆あひる組

今日はホールであそびました。箱積木で大きな車を作ってみんなで乗ったり、鉄棒にぶら下がり、ゆらゆら揺れて楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

たんぽぽルームであそびました。新聞紙をちぎったり、小さなダンボールをトンネルにしてくぐったりして楽しんでいました。

Comments are closed.