9月18日の様子

☆そら組

今日は各年齢ホールで運動会の練習をしたり、お部屋では実習生とおばけの制作を楽しみました。「いちごたべたらいちごいっぱいになったよ」とそれぞれイメージしながら描いていましたよ。

☆にじ組

今日は年齢ごとに運動会の練習をホールでしましたよ。お部屋では、ごっこ遊びの準備としてこうもりやきのこ、きつね等をラキューで作ったり、秋らしい色でプリズモをしていた子どもたちでしたよ。

☆ほし組

今日もホールで運動会の練習をしました。お部屋では絵本「ブルトン~あきはうんどうかい~」に出てくる動物をラキューで作って楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日はプレイルームであそびました。鉄棒で足かけ回りや豚のまる焼きをしたり、トランポリンをして楽しみましたよ。

☆あひる組

ホールであそびました。鉄棒やカメブランコ、ゲームボックスやボールで各々楽しんでいましたよ。きりんさんリレーの練習も見学し、“がんばれ”と拍手していました。

☆ひよこ組

たんぽぽルームであそびました。ソファのボールプールを見つけると中にダイブ!上手に自分で入れるようになりました。

Comments are closed.