9月9日の様子

☆そら組

今日は七福神の夏祭り最後の日でした。他のクラスの先生に招待状を書いて、来てもらいました。おみこしをかつぎ盆踊りも踊りました。そら組ならではのお祭り、楽しい思い出ができましたよ!

☆にじ組

今日も屋上へ行って水あそびをしました。ボールすくいをしたり、水のかけ合いをしたりして楽しみました。お部屋ではおまつりをしたり、秋の装飾作りをしたりしましたよ。

☆ほし組

今日は水あそびをしました。的あてをしたり、様々な容器に水を入れてジュース屋さんをしたり、水をかけ合ったりして気持ちよさそうでしたよ。

☆うさぎ組

水あそびをしました。ホースや竹の水てっぽうでお友だちと水をかけ合って楽しんでいました。楽しみにしていたアイス屋さんもOPENし、行列が!メロンやいちご、ぶどうの3種類の味から選んでいましたよ。

☆あひる組

今日もテラスで水あそびをしました。朝顔の花をつぶしてあさがおジュースを作るとみんなカップを持って「ください!」と大人気でしたよ。

☆ひよこ組

今日は水あそびをしましたよ。スプリンクラーで水浴びをしたり、おもちゃを使って楽しみました!今年はあと何回水あそびができるのかな…思いきり楽しんでいきたいと思います。

Comments are closed.