9月8日の様子

☆そら組

今日は、なつまつりごっこをしました。明日でなつまつりが終わるので、他のクラスの先生を招待する招待状を書く子がいましたよ。

☆にじ組

今日は屋上へ行って水あそびをしました。色水を混ぜてオリジナルの色を作ったり、ホースから出る水にあたったりして楽しんでいました。ホールではパラバルーンをしました。久しぶりだったので緊張ぎみの様子の子どもたちでした。

☆ほし組

今日も屋上で水あそびをしました。色水あそびをしたり、園庭で見つけたどんぐりをボウルの中で転がしてあそんだりしました。

☆うさぎ組

今日は第2園庭に行ってさつまいも掘りをしました。大きな長いつるを手に持ち「よいしょ、よいしょ」と言いながらひっぱり、たくさんのさつまいもを掘り出しましたよ。

☆あひる組

今日もテラスへ。ホースで水のトンネルを作るとかがんだり、ハイハイしたり、上手にくぐっていく子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日はホールで以上児さんのパラバルーンを見ました。手をたたいて応援したり、嬉しそうにしていましたよ!たんぽぽルームも行き、たくさん体を動かしてあそびました。

Comments are closed.