9月7日の様子

☆そら組

今日もおみこしをかついでホールへ。ちょうどひよこ組さんがあそんでいたため、一緒にお祭り気分を味わいましたよ。水あそびも楽しみました。

☆にじ組

今日は、屋上で水あそびをしました。「こんないろつくった!」と色水あそびを楽しんだり、お部屋では花紙を使って緑色と紫色のぶどうを作っていますよ。

☆ほし組

今日はお部屋では、秋の装飾作りでとんぼやコスモス、栗ごはん、お月見のものなど作っていましたよ。水あそびも楽しみましたよ。

☆うさぎ組

水あそびをしました。赤・黄・緑の色水を袋に入れ運んだり、タライにたまっている水にその袋を投げ入れ、跳ね返ってくる水しぶきにあたり「あはは」と笑って楽しんでいましたよ。

☆あひる組

テラスで水あそびをしました。ホースや玩具の取り合い等も増えてきました。間に入り、貸し借りのやりとりを援助したり、順番がわかるよう関わって行きたいと思います。水あそびだけではなく、友だちと追いかけっこも楽しんでいました。

☆ひよこ組

ホールであそびました。以上児さんがおみこしを担いで「わっしょい、わっしょい」と言っているのをじっと興味津々で見ていました。

Comments are closed.