8月3日の様子

☆そら組

今日は水あそびをしました。トイに色んな容器を流し、速さを比べていました。お部屋では積み木で神社を作りはじめたり、何のお店にするか考えていましたよ。

☆にじ組

今日は屋上へ行って水あそびをしました。色水を混ぜてジュースを作ったり、トイにペットボトルを流したりして楽しんでいましたよ。「みずあそびたのし~い!」と喜んでいる子どもたちでした。

☆ほし組

今日は屋上で水あそびをしました。トイに水とペットボトルを流して楽しんだり、水てっぽう(空容器)で友だちと水をかけ合って楽しそうでしたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭で過ごしました。園庭にいるアリやダンゴ虫を見つけて虫かごに入れて保育者に見せてくれたり、久しぶりに泥あそびをして泥の感触を楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日はお天気も良く気温も高かったので久しぶりの水あそびをしました。タライにお風呂のようにつかったり、雨どいに水を流したり、気持ち良さそうでしたよ。

☆ひよこ組

屋上で水あそびをしました。以上児さんが使っている噴水に手をかざして涼をとっていました。

Comments are closed.