7月30日の様子

☆そら組

今日は絵本を見て「はなびつくりたい」との声から紙コップで花火を作りました。外に出たときに絵の具でスタンピングをしましたよ。きれいな花火をお楽しみに。

☆にじ組

今日は、屋上へ行って水あそびをしました。色水あそびでジュースを作ったり、水てっぽうで的あてをしたりして楽しんでいましたよ。お部屋では海の生き物を作っていましたよ。

☆ほし組

水あそびをしました。水てっぽうでおばけの的あてやプラカップの的あてをして楽しんでいましたよ。色水でいろんな色をつくったり、ジュースやさんやといでの水流しなど久しぶりの水あそびを満喫していましたよ。

☆うさぎ組

今日は屋上で水あそびをしました。ホースで水のトンネルを作ると中をくぐったり、といにペットボトルを流したりして楽しんでいました.

☆あひる組

今日は園庭であそびました。葉っぱをちぎって砂場でご飯作り。「たまご!ごはんもあるよ」と作って食べる真似をして楽しむみんなでしたよ。

☆ひよこ組

屋上へ出ました。以上児さんが水あそびをしているのを興味津々で眺めて、水あそびの仕方を勉強していました。

Comments are closed.